「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver」の謎と冒険

「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver」の謎と冒険

タイトル: アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver の開発にみる神話的な冒険

ゲームレビュー:

近年、ゲーム業界では神話と現代の融合が注目を集めていますが、その中でも『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver』は新たな一歩を踏み出した作品と言えるでしょう。開発者が神話の要素を巧みに組み込みながら、プレイヤーに没入感あふれる冒険を提供しています。

本作の最大の特徴は、ギリシャ神話に登場する神々や神話生物たちが現代の技術と融合した独自の世界観です。これにより、プレイヤーは古代の神話と現代のテクノロジーが交錯する独特の雰囲気を堪能できます。ゲームの舞台は壮大で美麗な神話の世界であり、プレイヤーはその中で神話的な冒険を繰り広げることになります。

ゲームプレイにおいては、アクションと謎解きが絶妙に組み合わさっています。プレイヤーは様々な武器や神秘的な力を駆使して敵と戦い、同時に複雑な謎を解き明かす必要があります。戦闘は緊張感に満ち、敵のバリエーションも豊富で戦略的な思考が求められます。また、謎解きはゲームの進行を促進する要素としてうまく組み込まれており、知識と洞察力が試される要素となっています。

QUATROBOOM » (JPG)【スロット機種ポスター】アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-_2

プレイヤーにとってのヒントとコツとしては、神話の知識がゲーム内での冒険において大いに役立ちます。ギリシャ神話の登場人物や神聖なアーティファクトに関する知識がプレイヤーに与えられたヒントと結びつき、謎解きがスムーズに進むことでしょう。また、戦闘においては武器や能力の組み合わせが重要となります。敵の属性や特性に応じて最適な戦術を選択することが、勝利への鍵となります。

総じて、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver』は神話と現代のクリエイティブな融合を成し遂げた作品であり、プレイヤーに深い没入感と挑戦を提供しています。神話好きな方や戦略的なゲームが好きな方にとっては、必体験の一作と言えるでしょう。開発者の独創的なアイデアと丁寧なゲームデザインに感謝し、この神話的な冒険に挑むことをおすすめします。

 

 

「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver」の神秘なる起源

型式名
アナザーゴッドハーデス-X
メーカー名 ミズホ(メーカー公式サイト)
ミズホの掲載機種一覧
機械割 97.23% 〜 116.3%
導入開始日 2014/02/24(月)
機種概要 本機は1Gあたりの純増約2.9枚の高純増AT機。通常時は小役での抽選、自力CZ、確定役でAT(GG)当選を目指す。GG開始時は必ずジャッジメントに突入し、初期ゲーム数を決定。ゲーム数の直乗せだけでなく、GG中もジャッジメントに突入するため、常に大量上乗せを意識しながら遊技を楽しめる。
おなじみのGOD揃いに加え

通常時の演出〜モード・前兆示唆〜

【液晶図柄の組み合わせや演出に注目】

 

「液晶図柄系法則」

・5連続で奇数図柄がテンパイ…本前兆濃厚

・同じ奇数図柄が4連続でテンパイするとややアツい

・左偶数からの順目/左奇数・ケツテンパイ…通常以上濃厚

・奇数からの順目/奇数ハサミ目/どこかにV/左7+中・右奇数…天国準備以上濃厚

・Vハサミ中奇数…天国以上濃厚

・地獄目(848、484)…冥界モードor前兆

 

 

「演出系法則」

・リプレイ+闇の霧…モードアップ確定

・紫炎演出…レア役否定で当該ゲームでのGG当選or本前兆濃厚

・波紋演出…リプレイ否定&奇数テンパイ否定で天国のチャンス

・ハーデスの槍演出…レア役否定で当該ゲームでのGG当選or本前兆濃厚

・振動演出…左に7図柄停止で前兆orGOD確定! 演出が継続すれば複数ストック!?

・LED点灯なしで第1停止時に演出が発生…当該ゲームでのGG当選orフェイク前兆
→紫炎演出の場合に限り、前兆or確定役確定

・隠れ兜演出…3連続でアツい、4連続で激アツ

・巨大図柄化演出…3連続でアツい、4連続で激アツ

・ギロチン演出が第2停止で終了(前兆中を除く)…天国準備以上の可能性大。頻発すればさらに上のモードの可能性あり

 

 

「ステージチェンジ法則」
・プルートステージに移行…天国or前兆に期待

・プルートステージからミノスステージに移行…天国or前兆に期待(冥界モード含む)

・CHANCEボタンからステージチェンジ…天国濃厚

・CHANCEボタンからプルートステージに移行…前兆に期待

プレミアム演出

【確定役成立時や奇数図柄が揃う時に発生の可能性あり】

 

「CHANCEボタン系プレミアム」
・冥王

・降臨

・GOD GAMEのランプが点灯

 

 

「前作演出系プレミアム」
・アポロンの竪琴

・氷

・雷

・炎

 

 

「通常時・GOD揃い確定演出」
・GODフリーズ

・冥界の扉(金)

・CHANCEボタンから冥界の扉

・CHANCEボタンからPUSHボタン出現

・PUSHボタンからMAXBETボタン出現

・筐体振動

 

 

「その他のプレミアム」
・GOD GAMEのランプが左右交互に点滅

・偶数図柄テンパイ時に奇数図柄のテンパイ音が発生

・エンクロージャプレミアムのSE音(三三七発生のSE)が発生

・第3停止時にすべての図柄が一気に停止

・レバーON時に筐体上部の中央ランプが一瞬点滅

 

 

「激アツ&プレミアム演出発生時の成立役振り分け」
プレミアム演出は奇数図柄揃い(GG告知)の際にも発生するため、以下に記載しているのはフェイクを含む前兆中以外で発生した場合の振り分け。

どの役も揃わなかった場合は、前兆中であったことが濃厚となる。

 

●激アツ演出&プレミアム演出発生時の成立役振り分け
[ハーデスの槍]
特殊リプレイ1…28.42%
紫7揃い…46.61%
特殊リプレイ2…3.17%
冥王揃い…10.36%
GOD揃い…11.45%

 

[CHANCEボタン→激熱]
中段黄7…25.72%
特殊リプレイ1…7.14%
紫7揃い…42.77%
特殊リプレイ2…1.24%
冥王揃い…7.66%
GOD揃い…15.47%

 

[レバーON時に冥界の扉→リール停止ごとに少しずつ開き第3停止で開ききる]
紫7揃い…24.46%
冥王揃い…5.44%
GOD揃い…70.10%

 

[CHANCEボタン経由で冥界の扉→リール停止ごとに少しずつ開き第3停止で開ききる]
紫7揃い…70.69%
冥王揃い…15.71%
GOD揃い…13.60%

 

[PUSHボタン→激熱]
紫7揃い…21.48%
冥王揃い…4.77%
GOD揃い…73.75%

 

[アポロンの竪琴/氷/雷/炎]
紫7揃い…48.18%
冥王揃い…10.71%
GOD揃い…41.11%

 

[エンクロージャプレミアム]
紫7揃い…38.79%
冥王揃い…8.62%
GOD揃い…52.59%

 

[第3停止時にすべての図柄が一気に停止]
紫7揃い…48.18%
冥王揃い…10.71%
GOD揃い…41.11%

 

[レバーON時に筐体上部の中央ランプが一瞬点滅]
紫7揃い…48.18%
冥王揃い…10.71%
GOD揃い…41.11%

 

[CHANCEボタン→冥王]
冥王揃い…41.86%
GOD揃い…58.14%

 

[CHANCEボタン→降臨]
紫7揃い…74.37%
冥王揃い…9.91%
GOD揃い…15.72%

 

[CHANCEボタン→GOD GAMEのランプ点灯]
紫7揃い…48.18%
冥王揃い…10.71%
GOD揃い…41.11%

通常時の演出〜闇の霧演出〜

【モードアップの大チャンス演出】

●滞在モード別・闇の霧演出発生時のモードアップ期待度

リプレイ成立時に発生したらモードアップ確定!

通常時の演出〜確定役成立時〜

【ほぼすべての演出に確定役の可能性あり】

 

●通常時・振り分け

演出紹介

【おおまかな期待度とチャンスパターンを解説】
下記の演出と複合して、筐体左右のLEDが下から上に流れていく演出が発生すれば、レア役、高モード、前兆(フェイクを含む)に期待できる。

 

氷クリスタル演出

連続で発生すればチャンス!

 

闇の霧演出

モードアップを示唆。

 

ヘカテの杖演出

リプレイに対応。

リプレイを否定すれば裏モード滞在を示唆する。

 

波紋演出

奇数テンパイorリプレイに対応。

 

隠れ兜演出

奇数テンパイの可能性大!

 

竜巻雷演出

奇数テンパイに対応。
テンパイしなければ…!?

 

ギロチン演出

第3停止まで継続すれば…!?

 

紫炎演出

レア役or前兆に対応。

 

CHANCEボタン演出

ステージ移行や文字の出現など、ボタンPUSHで何かが起こる。

 

特殊図柄演出

第3停止まで図柄に鎖が巻きつけばヘルゾーンへ突入。

 

遅れ
確定役や上位モードを示唆。

 

神の目演出
第3停止時に光れば次ゲームでGG告知の大チャンス!

 

巨大図柄化演出

連続で発生すればチャンス!

 

冥界の扉

扉が開けば確定役!

 

ハーデスの槍演出

発生した時点で激アツ!

GGはもう目の前。

 

筐体振動
筐体が振動。連続して発生すればアツい!

 

PUSHボタン演出

発生した時点で超激アツ!

 

GODフリーズ演出

今作でも、もちろんGOD揃い確定!

通常時・ステージと示唆内容

【プルートステージは本前兆or天国に期待】
通常時は3種類のステージで滞在モードを示唆。

ステージ+液晶図柄の出目がおもなモードの判別要素となる。

 

「ステージ変化の法則」
・プルートステージに移行すれば天国or本前兆のチャンス

・プルートステージからミノスステージに移行すれば、天国or本前兆or冥界滞在に期待

・CHANCEボタン演出からステージチェンジで天国濃厚

・CHANCEボタン演出からプルートステージ移行で本前兆に期待

 

「ミノスステージ」

 

「アケロンステージ」

 

「プルートステージ」

通常時の演出〜液晶の出目〜

【液晶出目でモードやGG前兆期待度を示唆】
液晶出目のパターンに応じてモードやGG本前兆期待度を示唆する。

また、冥界モード滞在を示唆する地獄目(8/4/8、4/8/4)も搭載されている。

 

「数字の序列」
4=8<2=6<1=5<3<V<7

 

 

「出目の法則」
・5連続奇数テンパイでGG本前兆濃厚

・同じ奇数数字が4連続でテンパイするとチャンス

・左偶数からの順目or中・右奇数テンパイ(左・奇数)は通常以上濃厚

・左奇数からの順目or奇数ハサミ目orどこかにVor左7+中・右奇数は天国準備モード以上濃厚

・Vハサミ奇数→天国モード以上濃厚

・地獄目は冥界モードor前兆

 

 

「出目の序列」

 

 

「チャンス目」

チャンス目はGG当選ゲームに出現しやすい。

 

 

「激アツ目」

激アツ目ならGG本前兆確定!

 

 

「地獄目」
4・8・4or8・4・8出現時は冥界モード滞在のチャンス!

 

 

●モード別・液晶出目出現率

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解析情報ボーナス時

GG/ジャッジメント

AT中の演出〜ジャッジメント中〜

【演出発生で上乗せ以上のチャンス】

「上乗せ以上確定演出」

[上乗せor確定役]
・波紋演出

・竜巻雷演出

 

[100G以上の上乗せor確定役]
・ハーデスの槍演出

・CHANCEボタン演出からの激熱

・遅れ

・筐体振動

 

[リプレイ否定で上乗せ確定]
・ヘカテの杖演出

 

[確定役]
・冥界の扉

GG中・ジャッジメント当選時のループ率

【GG中は50% or 66%確定】
GG中は通常時と異なり、当選契機不問で50%or66%のループストックが確定する。

 

●GG中・ループ率振り分け
50%…95.00%
66%…5.00%

ジャッジメント振り分け

【冥界中やGOD成立時は上位ジャッジメントに期待】
通常時(CZ中を含む)はGG当選契機とモードに応じてジャッジメントを抽選。

冥界モード中ならハーデスが確定、冥王やGOD揃いといった確定役は全回転フリーズの有無で振り分けが変化する。

 

「ジャッジメント振り分けの特徴」
・基本的にはケルベロスが選ばれる

・紫7orGOD以外ならハーデスが確定

・全回転フリーズでの紫7or冥王揃いは超の割合が50%

・ダイヤ4連はペルセポネorハーデスor超ケルベロスのいずれか(比率は1:1:1)

・天井到達時はハーデス確定

 

●当選契機別・ジャッジメント振り分け
[確定役以外の小役orダイヤ4連を除く小役履歴]
ケルベロス…90.00%
ペルセポネ…7.50%
ハーデス…2.00%
超ケルベロス…0.50%

 

[ダイヤ4連]

 

[紫7揃い]

 

[冥王揃い]

 

[GOD揃い]

 

[天井到達時]

 

[ループ抽選での裏ストック]
ケルベロス…90.00%
ペルセポネ…7.50%
ハーデス…2.00%
超ケルベロス…0.50%

裏ストックの振り分けは通常の当選と同一。

ジャッジメントの格上げ抽選

【中段黄7は昇格のチャンス】
GG本前兆中からジャッジメントを告知するまでの小役で昇格抽選をおこなう。

通常から超には昇格しないため、ペルセポネから超ペルセポネなどのパターンは存在しない。

 

●ジャッジメント内部中・格上げ期待度
[(超)ケルベロス内部中]

 

[ペルセポネ内部中]

 

[超ペルセポネ内部中]

本前兆中とジャッジメント開始までの格上げ期待度はどちらも同じ。

もっとも期待度の高い中段黄7でも2.5%〜10%ほどのため、過度な期待は禁物。

ケルベロス中の上乗せ抽選

【レア役成立時の3桁上乗せに期待!】
滞在中は成立役に応じて10G以上の上乗せを獲得。

押し順15枚黄7なら20G以上、レア役なら30G以上が確定する。

5Gの保証消化後は毎ゲーム継続抽選をおこない、超ケルベロスなら80%以上で継続する。

 

「上乗せ性能」
継続ゲーム数…5G+α
平均上乗せゲーム数…75G
保証消化後の継続率…1〜90%

 

●保証ゲーム消化後の継続率振り分け

レア役時は継続確定!

通常でも50%継続以上の割合が20%!

 

●小役別・上乗せゲーム数振り分け

 

●小役別・100G以上の上乗せ割合
特殊リプレイ…15.00%
下段共通黄7…10.00%
中段リプレイ…15.00%
チャンス目…15.00%
右上がり黄7…15.50%
中段黄7…40.00%

 

「ジャッジメント中の確定役」
紫7や冥王、GOD成立ゲームは上乗せ抽選をおこなわず、ジャッジメントのゲーム数減算もしない。

確定役によるジャッジメントはストックに回り、GGのゲーム数消化後に放出する。

 

「演出法則」
強攻撃…30G以上の上乗せ確定

弱攻撃+振動演出…50G以上の上乗せ確定

強攻撃+振動演出…100G以上の上乗せ確定

強攻撃で第1停止と第2停止の上乗せゲーム数が同じ…100G以上の上乗せ確定

強攻撃で第2停止の上乗せゲーム数が第1停止以下…300G上乗せ確定

 

●演出確率
弱攻撃…1/1.04
弱攻撃+振動演出…1/716.92
強攻撃(第2停止時に上乗せを表示)…1/170.32
強攻撃(第3停止時に第2停止までの上乗せを表示)…1/38.81
強攻撃(第1〜第3停止までゲーム数が増えながら表示)…1/421.7
強攻撃+振動演出…1/3500.23
冥界の扉…1/4262.5
演出なし…1/21845.33
GODフリーズ…1/32768.0

 

●演出別・上乗せゲーム数振り分け
[弱攻撃]
+10G…74.9%
+20G…23.6%
+30G…1.0%
+50G…0.5%
+100G以上…0.1%

 

[弱攻撃+振動演出]
+50G…79.5%
+100G以上…20.5%

 

[強攻撃(第2停止時に上乗せを表示)]
+30G…59.8%
+50G…37.8%
+100G以上…2.4%

 

[強攻撃(第3停止時に第2停止までの上乗せを表示)]
+30G…59.0%
+50G…38.7%
+100G以上…2.2%

 

[強攻撃(第1〜第3停止までゲーム数が増えながら表示)]
+100G以上…100%

 

[強攻撃+振動演出]
+100G以上…100%

 

[冥界の扉]
紫7揃いor冥王揃い…71.5%
GOD揃い…28.5%

 

[演出なし]
紫7揃いorGOD揃い確定

 

[GODフリーズ]
GOD揃い…100%

 

[強攻撃ならレア役+大量上乗せのチャンス]

ケルベロス3頭が炎を吐く強攻撃ならレア役確定かつ、3桁上乗せに期待できる。

筐体振動が発生すれば、攻撃パターンを問わず大量上乗せの大チャンスだ。

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「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver」の冒険者たちの挑戦

山田健太郎(評価: 4.5/5)
「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver」は、まさに驚きと興奮の連続でした。このゲームは、ギリシャ神話と現代のテクノロジーが見事に融合され、プレイヤーに神話的な冒険を味わわせてくれます。ゲームプレイは素晴らしく、アクションと謎解きが絶妙に組み合わさっています。武器や能力のバリエーションも豊富で、戦略を立てる楽しさがあります。また、ギリシャ神話の知識が役立つこともあり、知的な挑戦もある点が魅力的です。一部の難易度は高めですが、それが逆にやりごたえを生んでいる感じがします。

佐藤慎太郎(評価: 4.2/5)
このゲームは、神話と現代の融合が素晴らしいアイデアだと感じました。特にギリシャ神話の要素が、プレイヤーに深い没入感を提供してくれます。戦闘や謎解きのバランスも良く、緊張感と興奮が絶えません。武器やアビリティの選択によって戦略を練るのが楽しい一方で、一部の難所では複雑な謎が待ち構えており、それが頭脳を鍛える良い機会となりました。全体的に、ゲームデザインやグラフィックのクオリティも高く、おすすめの一作です。

田中悠太(評価: 4.8/5)
『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver』は、まさに期待を裏切らない神話的な冒険でした。ギリシャ神話の神々やモンスターが現代の技術と融合した世界は、まるで夢のようでした。ゲームプレイは非常にスリリングで、武器やアビリティの組み合わせによって戦略を練る楽しさが満載です。また、謎解きが巧妙に組み込まれており、頭を使う喜びもありました。難易度の上昇が適切で、プレイヤーを飽きさせません。このゲームをプレイすることで、神話の世界に没頭でき、他のゲームでは味わえない特別な体験ができることに感謝しています。

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